【事務連絡】企業・団体 等の単位での団体接種の実施について(依頼)[2022.5.11]

  国土交通省を通じ、下記のとおり周知依頼がありましたのでお知らせいたします。
 一部の都道府県では、都道府県の大規模接種会場等で、企業・団体等の単位でまとめて予約を受け付けることで、新型コロナワクチン接種を推進する団体接種の取組を進めています。
 今般、ワクチン接種推進担当大臣からの指示もあり、企業の皆様と連携しつつ、従業員の皆様等における追加接種の更なる促進を図るべく、厚生労働省からの要請を受けた各都道府県において、新型コロナワクチンの接種に係る企業の皆様との相談窓口が設置されております。
 つきましては、これまでも新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止にご協力頂いているところですが、別添を含む本内容について周知頂きますとともに、都道府県の大規模接種会場等での企業等の単位での団体接種の活用を働きかけていただくなど、都道府県の当該相談窓口とも連携しつつ各都道府県の接種促進に向けた取り組みに御協力いただくようお願い申 し上げます。

  なお、ワクチン接種に関する休暇等の取扱いについても、別添4のとおり整理されておりますことから、改めて周知頂くようお願い申し上げます。

  (別添1)松野ワクチン接種推進担当大臣からの協力依頼

  (別添2)企業・大学等の単位での団体接種の実施と都道府県主導による希望する企業等の大規模接種会場等での接種の受入調整について(依頼)

  (別添3)都道府県の相談窓口

  (別添4)休暇等の取扱いについて

PAGE TOP